五学年差の姉弟の育児日記

36歳 育児と育自と悩む日々

図書館を活用して勉強!

近くの図書館の蔵本整理が終わったので

図書館に行ってきました!
 
雨の日は図書館も混んでますねびっくり
 
最近借りるのは
 
民法
行政法
「副業」
「ブログの書き方」
「女の手に職」
系統が多いです爆笑
 
今回借りた この
「はじめての」シリーズ
とても良いですラブ
 
難しい用語の説明があって、
 
法律初心者には
ピッタリ!!
 
これから始めたかったです照れ
 
 
あと 18歳成人は
 
個人的にも興味があります!
娘も息子もドンピシャです。
 
 
この影響で
小学校でやってた
「2分の1 成人式がなくなったんですよねー。」
この子達の成人式が18歳になりそうなのでキョロキョロ
 
 
きちんと成人式が18歳になれば
小学3年生で2分の1成人式が始まりそうですねおねがい
 
 
今までは小学4年生のイベントでした。
今、娘は4年生です。
 
今年の授業参観では
大人になる目標を発表することにしたそうですラブラブ
 
 
写真スタジオも
2分の1成人式で売り出してたところも
多かったですが どうするか悩むところでしょうねアセアセ