五学年差の姉弟の育児日記

36歳 育児と育自と悩む日々

iPhone XR に機種変更(マイネオ)

約2年前から格安SIM

mineoを使っていますが
 
今回、Amazon
新しいiPhoneXRを購入したので
 
引き継ぎします!!
 
 
振り返ってみると
iPhoneからiPhoneに機種変するの初めてびっくり
 
 
ビックリしたんですけど、
かなり簡単なんですねー!!
 
電話帳もアプリ(当然配置も)、
壁紙までも
そのまま引き継げますハート
 
使ってたスマホ
新しいスマホを近づけるだけですキラキラ
 
LINEは引き継ぎしないといけないけど
引き継ぎさえすればそのままのはずです‼️
 
 
というのも、
 
新しいiPhoneXRに移行手続きをして
設定をしていたところ
 
LINEで電話番号承認があって
SMSで確認するんですけど
何回やっても届かないんですアセアセアセアセアセアセ
 
 
もう一度リセットして
やり直してもダメでした。
 
そこでヤフー知恵袋やら
手順を説明してくれてるサイトも見て
やれることをやっても出来ないガーン
 
そこで、スマホから自宅に電話してみましたが
かけることも出来ませんでしたもやもや
 
 
ここまで4時間ほど悩みまして
どうにも分からないので
マイネオのチャット相談へイエローハーツ
 
この機能が本当に便利でハート
ここに相談して一瞬で解決しました‼️
 
 
私は今までiPhone 6plus使っていて
nano SIMでiPhoneXRも
同じくnano SIMだったので
そのまま使えると思っていたんです!!
 
そしたら、
iPhoneXRの場合
au VoLET  SIMじゃないと
対応してなかったんですハートブレイク
 
なので、
 SIMの再発行をしてもらうことになったので
費用が事務手数料2160円と 
SIM432円が必要になりましたギザギザ
 
そしてせっかく買ったiPhoneXRは
SIMカードが届くまでお預けになりました笑い泣き
 
早く使いたいなぁ♡