五学年差の姉弟の育児日記

36歳 育児と育自と悩む日々

メルカリの今後

メルカリの売値

数年前と比べてかなり下がりましたよね笑い泣き
 
例えば、
キッズ用のラルフローレンのポロシャツ
 
3年くらい前は安くても1200〜1800円程度で取引されていたと思います。
 
でも、今は千円以下がたくさん出品されていて、
付加価値(新品とかタグ付き)がないと
売り逃がしますガーン
 
 
当時、1500円で買ったものを出品しようとすると
800円くらいで取引されていると思います。
 
あまり着てないのに
価格が下がってるし、もちろんその中に送料
手数料もありますし
 
全然お得感ありませんねえー
 
 
やっぱり上場したことによって
メルカリ使う人が増えて、
裾野が広がると価格も下がるんですねー。
 
正直、メルカリに魅力はなくなってます!
 
 
手間等を考えると
出品して売上300円くらいなら
10円でもリサイクルショップで
早く引き取ってもらえる方がいい!
 
あと、メルカリで
たくさん売上が上がる商品を持っていれば
売れる楽しみ、売上が上がる楽しみが
あると思うけど
 
高いものはメルカリ始めて5年くらいの間に
売り切った感があるので
ちょっと売れても喜べる値段じゃないです笑
 
専業主婦になったら、
もっとメルカリ活用して
お小遣い稼ごうと思っていたけど
単価が下がりすぎて
 
手間をかけようという気にならなくてえーん
 
 
断捨離も進んでないですガーン