五学年差の姉弟の育児日記

36歳 育児と育自と悩む日々

iPhone 買い替えた♪

 

今現在

iPhone 6 Plus

使っています

 

何年前の機種!?って感じですね(;'∀')

 

iPhone 6s

iPhone SE

iPhone7

iPhone8

iPhoneX

iPhoneXS

iPhoneXR

 

と発売されてきているので

5年前の機種になります笑い泣き

 

まだ、バッテリーも一日は持つし、

大した問題もありませんが

APPLE PAY

が使えない、防水じゃない

などの問題点もあります。

 

一番の問題は

マナーモードに切り替わらないガーン

 

ということです。

横のボタンが感度不良です

 

新しいiPhoneを買うにあたって

iPhone 8 がいいのか

iPhone X がいいのか

悩んでいました。

 

さすがに最新モデルは買えないだろうと

思っていましたが、

調べてみると

iPhone XR はここ最近の中で

廉価版と言われているらしく

 

そこまで高くないらしい!

 

と思ってアップルのHP見ると

10万円近いキョロキョロえーん

 

専業主婦に10万円は出せませんショボーン

 

そこで、メルカリやらラクマなど見るんですけど

やっぱり心配だし、怖い・・・。

 

メルカリやラクマに出品している人が

会社なのか個人なのかわからないのが

怖いですよね。

比較的、会社だとちゃんとしてくれる気がします。

 

ということで、行き着いたのは

 

Amazon

アマゾン

 

ですおねがいおねがい

 

Amazonも個人出店はいっぱいありますので

買うか買わないかは個人の判断になります】

 

タイミングがいいとiPhoneも販売されています

(一か月くらい前からのぞいていますが

在庫が入るとあっという間に売り切れになります)

 

新古品がいくつか出品されていました。

白ロムと言われているようですが

 

キャリア等で機種購入して、

それを横流ししているようなものです

未使用品で

 

iPhone XR 64GB

は7万円台後半で

売られています照れ

 

そこにハピタスで貯めていた

ポイントの2万円をアマゾンギフト券に

交換して充てました花火

 

それ以外にもマイネオ契約時に

紹介制度でもらった

アマゾンギフト券も◎

 

 

iPhone XR を

5万円ほどの実費で

購入できましたよラブラブ

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス   その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス