五学年差の姉弟の育児日記

36歳 育児と育自と悩む日々

行政書士になる!!

仕事辞めて、何しようかなぁ〜

 
と思った時、
もちろん、ダラダラしたり
ご飯に手をかけたり、片付けしたり
お掃除したり、やりたいことは沢山あるんですけど、
 
それとは違う目標みたいなものが欲しくて。
 
これからの仕事の仕方も悩んでて、
在宅ワークがずっと気になっていました。
 
パソコンの資格にしようか、在宅ワークの勉強しようか。
と悩むうちに、安定して自分でお仕事できるものを。
と思って、『何か使える資格』を取ろう!と思いました。
 
パソコンもできるようになりたいけど、
パソコンスクール高いし、パソコンは日進月歩で
次々と新しいソフトも出てくるので、今のタイミングはイマイチ。
 
 
そこで、自分の性格も含めて、
行政書士の資格』
に行きつきました。
 
試験は一年に一回で11月中旬です。
合格できる自信。。。
まだ勉強始めたばかりでわかりません。
でも、合格するための時間はあります。
 
だから、とりあえず頑張ってみます!!