五学年差の姉弟の育児日記

36歳 育児と育自と悩む日々

また事故発生((+_+))

この前、駐車場でドアをぶつけられました

 
通称「ドアパンチ」
 
っていうらしいですが
 
たまたま私と子ども達が乗っていて、
降りようとしたところ隣に停められたんで
 
相手が降りるのを待っていました車
 
 
そしたら、強風で煽られて
ドアが「バン!」と当たったんです宇宙人くん
 
 
その瞬間
「えっ!?!」
 
とビックリ‼️
 
相手はそのままお店に行こうとしたので
直ぐに車を降りて呼び止めました宇宙人くん
 
 
私より年上の男の人です。
 
最初は
「は?💢当たってないし!」
 
って言われましたが、
「いや、当たりましたよね?」
「とりあえず警察呼びますね」
 
ドアを一度確認したらぴったり当てはまったので
むこうも認めました
 
警察を呼んで
事故証明取って
 
。。。
 
 
まだ2年も経ってないんですけどね。
10:0で過失なしの事故が2回目もやもやもやもやもやもや
 
結局、相手の保険を使って
今は修理も含めて全て終えましたけど
 
手間がすごくかかりました。
 
事故って、被害者でも修理工場で見積り取り、
修理の時は代車で不便だし、
さらに電話代もかかる(格安SIMで通話料別)
 
ホント、被害者なのにマイナスですアセアセ
 
 
駐車場のドアの開け閉めは
本当に注意が必要ですよね。
 
たった一瞬の不注意で
10万円の大金が無くなるかもしれない恐怖ガーン
 
特に子どもが開ける時は怖いので
今はスライドドアに助けられていますグッ
旦那の車はスライドドアではないので
細心の注意を払っていますOK
 
 
誰かの役に立つかもしれないので
事故後の手続きについても次回書きますね!