五学年差の姉弟の育児日記

36歳 育児と育自と悩む日々

ドライブレコーダーは見た

新車で事故にあった話ですえーん

 
 
半年ほど前のことですが、大雨の中職場に車で向かってる途中で、隣の道路から凄い勢いの水しぶきを浴びました。
隣の道路は、高速道路で、ほんの数メートル一般道と高速道路が平行に走る道路があって、もちろん柵があります。
 
 
あまりに大きい音がしたので、一瞬「キャッ!」と叫びました。
でも、水しぶきかぁ〜。くらいで、そのまま仕事へ。
 
で、次の日、仕事に行こうと車に乗り込もうとした時に唖然としました。
 
車がガラス破片だらけなんですびっくりびっくりえーんえーんえーん
 
よく見ると、フロントガラスもサイドガラスも傷ついてます。
 
一瞬「なんで!??いつどこで!??」
と思いましたが、とりあえず写真を撮ってそのまま車に乗り込んで仕事へ行きました
 
仕事中もいつだろ?どこだろ??って考えましたが、どう考えてもあの水しぶきが怪しい!!
実は、前日の仕事は夜勤だったんです。なので、車の乗り降りで全然気づかなかった
 
それで、仕事から帰って速攻でドライブレコーダーの映像を確認しました。
 
この時手が震えました!!!
 
だって、もし何も写ってなかったら、自腹で修理です。
 
何か分かるものが写って入れば、警察に行って、
もしかしたら相手になんとかしてもらえるかも!?と。
 
だから、ここが天国と地獄の分かれ目です
 
 
で、確認したところ、右の端の方にチラッと写っていたんです‼️
 
バスのような車が何処かにぶつかったらしく、ガラスの破片が大量に降りかかっていました。
 
警察に駆け込んで、ドライブレコーダーの映像を見せて、
昨日のその時間にここで事故があったかを調べて、
事故の届けがあったので、相手の保険で完全に直すことが出来ましたおねがい
 
 
示談書で見ましたが(相手には会ってません。全部保険屋さんが通されます。)修理代160万円くらいかかってましたキョロキョロ
 
 
車は直って良かったですが、
新車半年の車を修理することになったし、
修理で1ヶ月半代車に乗らなければいけなかったし、
代車が一度パンクして、JAFのお世話になったし、
ホント、自分が何も悪いことしてないのに、散々でした( ;∀;)
 
でも、ガラスが飛んできた時にフロントガラスが割れて怪我する可能性もあったと思うと、無傷だったし、相手の保険で直せたんだし、良しとしなければと思いました。
 
そして、ドライブレコーダーを付けていて良かったと心底思いました。
今、後方には付いてないので、付けたいくらいです!