五学年差の姉弟の育児日記

36歳 育児と育自と悩む日々

ケータイ行政書士

ユーキャンの行政書士
メインテキストは読み終わったので
 
コンパクトで持ち歩きしやすい
「ケータイ行政書士
を購入して
読んでいましたおねがい
 
コンパクトなだけあって、
「それって何?」
っていう説明はあまりされてないので
これ一冊でOKというわけではないけど
 
基礎が少しでもあったら理解も出来ます照れ

 

 

ケータイ行政書士 2019

ケータイ行政書士 2019

 

 

 このコンパクトさはすごく良くて、
公園や習い事の待ち時間にも持ち歩けますラブ
 
 
ユーキャンの演習テキストが
あと2冊あるけど(商法、行政法
 
もう少し理解を深めてからやりたいので
今は新しい教材を探し中🔍
 
そこで
YouTubeで見られる講義を見ていますおねがい
 
やっぱり本を読むより講師の解説は分かりやすいニコニコ
 
あと民法がよく分からないので
 
司法書士やそれ系統の分かりやすい
テキストを探しています爆笑
 
この前図書館でこの本があったので
(逆にそれ以外 目ぼしいものが無かった)
読んでみましたおねがい
 
『私は父の成年後見人です』

 

マンガでわかる 私は父の成年後見人です

マンガでわかる 私は父の成年後見人です

 

 

 
文字だけで
成年後見人」
と見てもイマイチピンとこないし、
理解したい気持ちもなかったけど
 
こういう本を見ると
身近に感じられて
難しい法律用語も少しは
入りやすくなります照れ
 
法律的な説明は
あまりないけど
成年後見人になるのは
どんなに大変なのか分かりましたびっくり
 
 
民法もいいのが見つかるといいけど、
近所の図書館は書籍整理で行けません笑い泣き