五学年差の姉弟の育児日記

36歳 育児と育自と悩む日々

キャンプに行くために買ったもの

キャンプバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

に行くために買ったもの

 

テント ロゴス LOGOS 『初心者も安心! PANEL スクリーン ドゥーブル XL チャレンジ セット』 5人用 4人用 ツールーム 2ルーム スターターセット セット キャンプ アウトドア 大型 家族 ファミリー 4人 5人 おすすめ おしゃれ 軽量 簡単 組み立て

 

前にも書きましたが、テントはこれにしました!

一度、お庭で組み立てようと頑張りましたが、

庭のほうが狭くて立ちませんでした(;'∀')

 

まず、支柱を伸ばしてから入れようと思うと、

壁や柵にあたってしまって。

断念しましたが、一度挑戦してみてよかったです口笛

 

挑戦してから説明書読むと「なるほどね!」と思いますが、

最初はなんのことやら?って感じでした。

 

また、ポールがたくさんあって、とくに色分けがされていなかったので、

100均でマジックテープのゴムバンドを買ってきて、色分けしました!

 

キャンプに行ったときに写真撮って載せますね!

 

 

あと、絶対に欲しかった焚火台おねがいラブラブ

ファイアグリル 焚火台 バーベキューコンロ 国内仕上げ バリ取り研磨済 大きく開く 収納ケース 焼網 も ステンレス製

 

今回1泊2日なので、料理には凝らないことにしました。

子どもたちが元々食事にあまり興味ないタイプなので。

 

なので、カセットコンロを持ち込んで料理を作り、

お惣菜とか簡単なものを駆使しようと思います。

でも、ちょっと焼いたり、火を囲んだりはしたいので、

コンパクトなタイプにしました!

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) エコ 一発着火炭 3kg M-6724

価格:923円
(2019/3/12 19:37時点)
感想(4件)

薪も3kgしか買いませんでした。

もし足りなくなれば、キャンプ場に売ってると思うので。

 

 

あと欲しいものとしては、クーラーBOXがありますが、

今回は家にある簡易のもので済ませてみようかと。

気候も暑すぎない時期だし、食料もたくさんは持っていかないので。

 

一度に全部用意すると、支出が大変なことになるので、

あとは火ばさみとか焚火台に敷くアルミホイル(厚手)とか

細々としたものを買います。

 

キャンプまであと2週間びっくり

来週は、卒園式、卒業式(子供たちは出席しないためお休み)、

終業式とあわただしいから、あっという間に当日になりそうですさくらんぼ