五学年差の姉弟の育児日記

36歳 育児と育自と悩む日々

運動会の時期

娘の小学校、

今まで運動会は秋にやっていました。
 
昔は秋が普通でしたけど、
最近は4月とか5月にやる学校多いですよね!!
 
入学当初は、春なんて可哀想! 1年生落ち着く暇ないじゃん!
と思ってましたけど、秋の運動会を三回経験して、
 
絶対、春が良い
 
と思うようになりました。
 
理由は
① 秋の運動会も夏休み明けで練習期間は短い。
② 秋には作品展や生活発表会があって、イベント続く
③ 猛暑過ぎて練習も大変、当日も大変
④ 秋は台風シーズン
⑤ 幼稚園や保育園の運動会があって、重なる事も割とある。
 
 
 
去年、猛暑で外が危険というニュースが多かったですよね。亡くなった方もいました。
去年は学校から「猛暑で練習出来ません。運動会も短縮バージョンでやります」
と言われました。
6年生は最後の運動会だったのに、練習ほとんど出来ませんでした。
これを機に保護者にアンケートが実施されて、
 
今年は春に運動会します
 
と通達されましたラブラブラブ
 
春の運動会、楽しみです!!
 

【1年保証】ワンタッチテント テント ポップアップ かわいい フルクローズ キャンプ用品 大型 アウトドア 用品 キャンプ 雑貨 4人 5人 おしゃれ 簡単 組み立て レジャー 花見 行楽 バーベキュー 海水浴 運動会 公園 ad078 ギフト 防災 避難用 売り尽くし

価格:5,130円
(2019/3/3 23:25時点)
感想(22件)

[全品クーポンで10%OFF 3/3 0:00~3/4 0:59] テント ワンタッチ ワンタッチテント ポップアップテント キャンプ用品 一人用 2人用 日よけ コンパクト 軽量 おしゃれ villimetsa 簡易 フェス アウトドア キャンプ 海 運動会 ビーチ サンシェード フルクローズ 公園

価格:5,690円
(2019/3/3 23:27時点)
感想(432件)

 

運動会で使うために購入するなら、

フルクローズタイプをお勧めします!!

 

運動会だけなら必要ないかもしれないけど、

公園で使うときにフルクローズなら、

オムツ替えも着替えもできます!

 

川遊びでもキャンプでもつかう幅が広がりますよ!