五学年差の姉弟の育児日記

36歳 育児と育自と悩む日々

株を買う(イオン株)

src="https://www25.a8.net/svt/bgt?aid=190226800847&wid=001&eno=01&mid=s00000012209001207000&mc=1" width="728">

 

 

株の話の続きです(#^.^#)

 

昨年末、アメリカの公共機関が閉鎖のニュースの頃に株価が下落しました。

 

証券会社に登録して、ネット銀行契約して、

いざ

「株を買うぞ」

 

と思ってから、株価の値動きを見ます。

少しでも安い時に買いたいけど、

当時はどんどん値段が上がっている時で、

 

このまま上がり続けるなら少しでも早く買わなきゃ!

と思うけど、

もし下がるなら権利確定日までまだ少しあるから値動きをみてもいいかも。

と思ったりして。

 

イオン株の株主優待の権利確定日は月に2回あって、

2月と8月なんですが、

確か8月は間に合わなくて(資金もなかったし、手続きも間に合わなかった)、

9月くらいから値動きを見て、買ったのが12/25のクリスマスでした(^^♪

 

結果的に半年間の間で一番底値の時に買いました\(^_^)/

 

2月の権利確定日は、2月の25日か26日なので、

今回保有していたということでオーナーズカードがもらえます☆

念願がかなって嬉しいです(^_-)-☆

 

 

イオンの株を買ってから、新しい株を購入したんですけど、

その話はまた今度しますね!