五学年差の姉弟の育児日記

36歳 育児と育自と悩む日々

SMAPのこと

SMAPファンの愚痴のような心の叫びなブログです。


興味のない方は飛ばしてもらえばと思います。

 


新しい地図の三人がファンミーティングを開催しましたね。

 


私は一年目には新しい地図のファンクラブに入っていましたが、

二年目は更新しませんでした。

周りの友人でも更新した人はいません。

 


私が更新しなかった理由は、

やっぱりSMAPじゃないから。

 


特に私は中居君が好きです。

だから、中居君がいない新しい地図は応援できないし、

『ファンミーティングで久しぶりに歌ってくれて、その雰囲気が懐かしく楽しめた』

というファンの方のインスタとか見て、

「えっ!!?」とショックでした。

 


SMAPは5人でSMAPだし、

SMAPの雰囲気は3人では出ないはず。

3人で満足できるなんて信じられません。

 


まぁ、ファンはそれぞれですからね。

慎吾のファンは、慎吾が楽しそうに満喫していれば満足でしょうし、

私も、もし新しい地図に中居君が加入していたら、それはそれで楽しんだと思いますし、ファンミーティングにも参加したと思います。

 

 

 

私は、中居君がジャニーズ事務所に残ったのは、

現在進行形のお仕事があるっていうこともあると思いますが、

SMAPの曲を守りたいこともあると思います。

 


ジャニーズ事務所から出たら、SMAPの曲は歌えません。

5人で集まれても、今まで大事に歌ってきたSMAPの曲が歌えなければ。

 


という想いもあると思います。

だって、私たちファンも中居君もSMAPの曲が大好きですから。

 


だから、私は早くジャニーズ事務所が運営を改めて、

SMAPがまたジャニーズ事務所もしくは、関連会社からSMAPの曲を持って再結成できる日を願っています。

 


そして、それが私の希望です。