五学年差の姉弟の育児日記

36歳 育児と育自と悩む日々

ドライブレコーダー

去年新車を買った時に、今の時代は「ドライブレコーダー」と思って、付けました!

 
私も大きい車を常時運転するのは初めてだったし、
色々不安だったので。
 
その時にディーラーの方に言われたのは、
ドライブレコーダーを後付けでカー用品店で付けるのはオススメしない!!っていう事でした。
 
どうも、ドライブレコーダーは、電波を出してるらしく、その電波がテレビの電波に干渉して、テレビが映らなくなることがあるという事でした。
 
 
 
まあ、よく言うディーラーの売り文句なんだろうなぁ〜。と思っていたら、パート仲間が付けた時に見事にテレビが映らなくなったそうです。。。
二台中一台は大丈夫だったみたいです。
 
なので、ドライブレコーダーは、ディーラーで付けることをお勧めしますおねがい
 
そして、新車を買って半年で、事故に巻き込まれた話はまた次に書きますえーん